月別アーカイブ: 2015年9月

今日もhappy石垣~過ぎ去った台風~

コメントをどうぞ

本日の撮影した写真です、ダウンロードはこちらから→

午前便

http://xfs.jp/NbC1K

午後便

http://xfs.jp/kPS7s

 

 

はいさ~い!!

今日のブログ担当はケンですヽ(^。^)ノ

久しぶりの担当でございます (笑)

一昨日、昨日と台風で海に出られませんでした<m(__)m>

今回はなにより被害が少なかったため、無事に過ごすことができ、与那国島の方では

風速81メートルのも風があったみたいです!!

自然の力は恐ろしいですね、、、

では、台風明けのhappy holidayの模様をご覧ください♪

シュノーケリング!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと入ってすぐにマンタに遭遇!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケリングでこんなに近く見れるなんて驚き~

すごい迫力!!マンタ三枚も見れちゃいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと綺麗なサンゴでのシュノーケリング☆

クマノミやカクレクマノミカワイイ生き物に出会えました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな気持ち良く泳いでいて水温が26℃で少し寒いかと思いきや

はしゃいでいました!!

楽しいシュノーケリングでしたね

 

幻の島☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに天気が良く、幻の島付近はこんなにも綺麗です!気持ちいい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今、幻の島に行きたくなったのでは?(笑)

ぜひ石垣の思い出に幻の島へ~♪

~ow講習~!!ダイバーへの道。

ライセンス講習一日目~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

器材のセッティングや装着、、、

水中でのいろんなスキルをみにつけ、海にダイブ慣れた一日でしたねっ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ショップに帰ってからは、学科もありで身体や頭を使った一日、、、

明日も海にでで講習なのでダイバーに向けて頑張りましょう~!!\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

体験ダイビング\(◎o◎)/

ダイビング 初体験ということで ドキドキ☆ワクワク

水中の中で呼吸ができるのか?

耳抜きはどうやるのか?

たくさんの不安がありつつも、体験ダイビングの説明を受け、器材を装着。

いざ潜ってみると、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハイ、ok!!!

こんなにも簡単に潜ることができちゃいました

付きっきりでインストラクターがいて、丁寧に教えてくれるので安心ですね~

水中世界ではこんなに、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

不安もなく楽しく潜ることが出来ています!!

初のダイビング大成功~☆

お客さまも喜んでくれましたー!!

 

みなさんもぜひ初ダイビングはhappy holidayへ♪

 

FUN!!

一本目はマンタに会いに~、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ど~~~ん!!

みなさん日頃の行いがいいのか

マンタがいました!!!!

 

こんなに間近に見れることそうないですね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらスタッフもマンタが見れて嬉しい限りです

 

次のポイントではサンゴの綺麗な場所でダイビング~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに大きなサンゴを目の前に、、、

 

ギネス級ですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思いっきり水中世界を堪能できました!!

 

楽しい時間はあっという間、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

またぜひ遊びに来てくださいね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここからは午後便です!

午後便は、ファンダイビングツアー(o^∇^o)ノ

水深25mの海中世界を探検!!(*゚▽゚)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 0

多少のにごりはありましたが、深い所に潜れば潜るほど、

見られる生き物も変わっていきますよ(*´∇`*)

ゲスト様もスタッフも熱中してお目当ての生き物を探索していました♪

この熱中している時間が、ダイビングの楽しさに繋っていきます(゚∇^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日、遊びに来てくれたゲストの皆さま!ありがとうございました!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

2015年9月30日 6:34 PM  カテゴリー: スタッフ


石垣のターザンがガイド?!青の洞窟ツアー☆

コメントをどうぞ

本日の写真は、こちらからダウンロードできます(^▽^)/

↓↓↓

http://xfs.jp/PFt3E

 

はいたぁ~い(*゚▽゚)ノ

ブログ担当のるんばです!よろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ

 

 

本日の石垣の天気は、雨。

気温が29℃でしたヾ(@~▽~@)ノ

 

そして、本日は台風21号が接近中のため、船はお休み(=ω=。)

なので、今回は番外編!青の洞窟ツアーに行ってきました!

 

そのツアーの模様をお届けします(o^∇^o)ノ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチに到着!!台風前でもテンション上げて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

let’s シュノーケル(*゚▽゚)ノ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

比較的、波がおだやか~なポイントを選んだので、

泳ぎやすかったですね(^○^)

水温も温かく、ゲスト様のお二人も素潜りし放題♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴを使って、トナカイの角~(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミちゃんや・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コクテンフグちゃんにも・・・会えました♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このブサカワイイ感じがたまらないですね(o^-^o)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストのお二人も大満足して頂けました(^ー^* )

 

続いては、御神崎へ(゚∇^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風がかなり強かったのですが、眺めはサイコーでしたヾ(@^▽^@)ノ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お土産にトミーのぱんに行き、大人気のカレーパンを実食(^▽^)/

カレーの辛さにビックリされていました(笑)

 

休憩が終わったところで、青の洞窟へヽ(*^^*)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こう見てみると、水が青くなってますよね~(‘-‘*)

中に入ると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA こんな感じで、鍾乳洞のようなものがあり、とても神秘的でした☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

逆光から撮ると雰囲気が違って見えますね(゚∇^*)

 

さて、海で遊んで潮を流しに滝に行きましたよ~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

※ターザンっぽいモデルはスタッフのきよちゃんです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ターザンごっこをしたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石垣に来ると、雨の確率が高いということでしたので、

滝に打たれて邪気を払いました(笑)

 

そして、最後にミルミル本舗でジェラートを(o^∇^o)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフも大好きなお店なので、ここはオススメですよ~(^▽^)/

ゲスト様もおいしそうにジェラートを頬張っていました(^○^)

 

 

本日、遊びに来てくれたゲストのお二人様!ありがとうございました!!

次回は、是非!晴れている時じライセンスを取りに来てくださいね(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

2015年9月27日 3:08 PM  カテゴリー: スタッフ


石垣☆プロダイバー誕生!!!!!

コメントをどうぞ

本日の写真は、こちらからダウンロードできます!!

↓↓↓

http://xfs.jp/R7f3X

 

はいたぁ~い♪

ブログ担当のるんばです!よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

 

本日の石垣の天気は、くもりのち晴れ(‐^▽^‐)

気温31℃、水温29℃!

台風直前でしたので、半日で遊びに行きました(^∇^)

 

 

ということで、本日のゲスト様の模様を振り返っていきましょうヾ(@°▽°@)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いざ!出航!!((o(>▽<)o))

 

まずは、シュノーケルから♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

準備もできて、いざダイブ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、水が温かかったので、気持ちよ~く泳げましたねo(^▽^)o

波に流されているお魚さんを見るのもレアですよ(笑)

 

シュノーケルで楽しんだあとは、体験ダイビング♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しうねりもあって、怖いかなー?なんて方もいらっしゃったかと思いますが、

水の中に入っちゃえば問題なし♪

気楽にお散歩ができますよ( ´艸`)

ゲスト様のこの楽しそうな様子を見ていただけると一目瞭然ですね(o ̄ー ̄o)

皆さん、たくさんお魚を見られたでしょうか??

 

さて。ここからはファンダイビングです >゜))))彡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お魚鑑賞をして、洞窟を探検して・・・石垣の海をENJOYできましたね(^▽^)/

マンタを見に行けなくて残念でしたが、

いつかまたチャレンジしていただきたいと思いますヽ(*^^*)ノ

 

そして!!!

 

無事にプロであるダイブマスターに合格された方がいらっしゃいます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンちゃんでーーーーすヾ(=^▽^=)ノ

長い長い講習お疲れ様でした♪

次は、インストラクターを目指して頑張ってくださいね(* ̄∇ ̄*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日、遊びに来てくれたゲストの皆さま!ありがとうございました!!

次回は、ぜひ台風が来ない時に遊びに来てくださいね(*゚▽゚)ノ

 

2015年9月26日 2:26 PM  カテゴリー: スタッフ