月別アーカイブ: 2015年10月

シュノーケル、ダイビングするなら石垣に決まり!

コメントをどうぞ

本日の写真は、こちらからダウンロードできます!!

↓↓↓

http://xfs.jp/WeB8G

 

 

はいたぁ~い( ´ー`)ノ

ブログ担当のるんばです!よろしくお願いしますヽ(o´・∀・`o)ノ

 

本日の石垣の天気は、くもり(*^-^)

気温28℃、水温27℃と、少しだけ肌寒いかな?という感じのお天気でした♪

 

 

ということで、本日のゲスト様の1日を振り返っていきましょう!!(゚∇^*)

 

 

まずは、シュノーケル!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

.「海に入りたーい!」

と思わせるかのような見事なダイブ!!(*’ー’*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲスト様の笑顔、見て下さい!/(。△。*)すごく楽しそう~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4人での友情の輪がキレイに決まりましたね☆^(o≧▽゚)o

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮き輪に座って、プっカプカ~(・-・*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミも発見できましたね/(。△。*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素潜りも私よりとても上手でしたよ!!d(*⌒▽⌒*)b

 

体験ダイビングでは、好奇心旺盛なゲスト様が挑戦!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

多少、濁ってはいましたがダイビングをした経験は、とても大きいと思います(*゚▽゚*)

海の世界は、もっと奥深いですからね♪

少しでも「またやりたい!」と思って頂けるとうれしいです( ̄▽ ̄)

 

ファンダイビングでは、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お休み中のウミガメさんを見に行ったり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ最近、知名度が高いチンアナゴも見に行きました☆^∇゜)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイビングが久しぶりと言う方もいらっしゃいましたが、

ブランクへの不安よりも楽しんでいただけたご様子でしたので、安心できました(‘▽’*)

 

そして、ここからは講習組です(*゚▽゚)ノ

まずは、ダイバーを目指すOWDから(^▽^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めて器材をセッティングし、実際に海に潜って安全に潜るためのノウハウを学習中!

難しい面もあるかとは思いますが、残りのスキルも頑張っていきましょう!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、ダイビングのスキルをもっと身に付けたい!という方向けのAOW♪

コンパスや中性浮力のスキルをさらに磨かれていましたヽ(*^^*)ノ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日、遊びに来てくれたゲストの皆さま!ありがとうございました!!

2015年10月31日 4:08 PM  カテゴリー: スタッフ


昼でもファン♪夜でもファン♪

コメントをどうぞ

本日の写真は、こちらからダウンロードできます!!

↓↓↓

http://xfs.jp/kyNEF

http://xfs.jp/uBSIV

 

 

 

はいたぁ~い( ´ー`)ノ

ブログ担当のるんばです!よろしくお願いしますヽ(o´・∀・`o)ノ

 

本日の石垣の天気は、晴れ時々くもり(*^-^)

気温30℃、水温27℃という、ダイビング日和でした♪

 

 

ということで、本日はファンダイビングをされた

ゲスト様の1日を振り返っていきましょう(o^∇^o)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、海底にある温泉に行ってきましたよ~(* ̄∇ ̄*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土管の中から温泉が湧き上がっているので、

ちょうどいい温度で、これからの寒い時期にはもってこいの場所となっております(‘-‘*)

ゲスト様も、今日で5日目ということもあり、疲れを癒せたのではないのでしょうか?(*’ー’*)

 

続いては、地形を見にお散歩♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陽の光の加減で洞窟も神秘的に映し出されていましたね(゚▽゚*)

どこを撮っても、いい画になっております/(。△。*)

 

ラストは、お待ちかねのマンタO(≧▽≦)O

どこを見ても・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA と今日は4マンタいましたーヽ(‘ ∇‘ )ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 近くまで来てくれたので、シャッターチャンスばかりでしたね(*´∇`*)

スタッフも、写真を多く撮りましたよー♪(* ̄ー ̄)v

なので、ぜひチェックしていただいて、

気に入っていたものがあればダウンロードしていただけると嬉しいです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日、遊びに来てくれたゲストの皆さま!ありがとうございました!!

 

 

そして、ここからはナイトダイビングの模様です♪

私、るんばのDM講習の一環と致しまして、

スタッフのきよちゃん、おぐちゃんの3人でナイトダイビング(゚∇^*) ☆

ナイトダイビングのイメージが暗くて、とても怖いイメージを持っていましたが、

エントリーしてみたら、昼間とはまた違った海中の世界!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらが、ナイトの一幕♪

コクテンフグをライトで照らすとちょうちんみたいになるんです(゚▽゚*)

こんな遊び方もナイトだけ☆

ビーチに戻るときも夜光虫をみたりと大満足のナイトダイビングでした♪

 

2015年10月30日 10:05 PM  カテゴリー: スタッフ


石垣に来れば、あなたは強運になれる?!

コメントをどうぞ

本日の写真は、こちらからダウンロードできます!!

↓↓↓

http://xfs.jp/1UbDj

 

 

 

はいたぁ~い( ´ー`)ノ

ブログ担当のるんばです!よろしくお願いしますヽ(o´・∀・`o)ノ

 

本日の石垣の天気は、くもり(*^-^)

気温30℃、水温27℃という、涼しい気候でした♪

 

それでは、早速本日のゲスト様の1日を振り返っていきましょう!(o^∇^o)ノ

 

まずは、まぼろしの島へ出発~(^▽^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上陸~!!!ヾ(〃^∇^)ノ

曇っていても、この海の青さがはっきりとわかります!!ъ( ゚ー^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンション上げて、ジャーーーーーンプっ!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

若かりし頃を思い出して、お母さん方は可愛らしいポーズ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さん方は、イケメンポーズをいただきました( = ̄+∇ ̄=)v

まぼろしの島では、こんな人生の写真集に載せれるぐらいイイ撮影スポットなのです♪

 

場所を変更して、シュノーケル☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

準備万端でいざダイブ(*^-゚)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このサンゴ礁を見て下さい!!

とてもキレイでしたね(○゚ε^○)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これには、ゲストの皆さまも夢中になって、

水面をお散歩されていましたv(*’-^*)b

 

シュノーケルで遊んだ後は、体験ダイビングヾ(=^▽^=)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA  シュノーケルよりも深い所に潜ってみて、

世界観が変わって見えたのではないのでしょうか?(‘-‘*)

また、今後もダイビングの魅力にハマっていただきたいですね♪

 

そして!!!今日は、マンタちゃんにも会いに行きましたよ~!!!(*’-‘*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルでは、こんな感じで真下まで通ってくれましたよ~o(*^▽^*)o~♪

これには、ゲスト様も大興奮!!

ということで、マンタを見られた喜びを体で表現していただきました\(^▽^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA ついでに、私も表現してみたのですが、いかがでしょうか?(笑)

こーーーーーーーーんなに嬉しかったんですよヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そして、ダイビングチームでは、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで、すごーーーーーーーーーーーーく間近で

マンタを見る事ができましたo(*^▽^*)o

今日は、8マンタ!!!これも、ゲスト様の強運のおかげです( v ̄▽ ̄)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとは、ウミガメちゃんを見たり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナマコでリーゼント風にしてみたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

などなどと、ENJOYダイビングをされていましたv(o ̄∇ ̄o)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日、遊びに来てくれたゲストの皆さま!ありがとうございました!!

 

2015年10月29日 5:34 PM  カテゴリー: スタッフ