月別アーカイブ: 2015年11月

石垣でみっちりレスキュー講習!!

コメントをどうぞ

本日の写真は、こちらからダウンロードできます!!

↓↓↓

http://xfs.jp/6HHxc

 

はいさぁ~いヾ(@~▽~@)ノ

今日のブログ担当のおぐちゃんです!!

本日の石垣の天気は、曇り時々雨でした(;^_^A アセアセ・・

それでは早速今日のこと振返ります(^^)ゞ

本日は、RED講習

今日はゲスト様1名だったので船もスタッフも独り占め(^▽^)/

みっちりと講習が受けられます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、器材の組み立て

思い出しながらも何とか組み立てていく事が出来ました

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA ダイバー曳航!

船までダイバーを引っ張っていきます(^O^)/

プカプカ浮くので、意外と簡単にできちゃいます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いては、人工呼吸をしながらのダイバー曳航

人工呼吸や器材を脱がせたりとやることが多かったけど、

キヨさん溺れているダイバーの役ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

焦らず、ゆっくりやってバッチリでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、実技が終わって、次はショップにて学科のお勉強

体と頭を使ってすごく大変ですが、

まだ1日残っていますので、この調子で明日も頑張って下さい!!!

 

そして、RED講習をしている横で…..

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイブマスター講習のサーチ&リカバリー

これで徳川の埋蔵金も楽々に運ぶことが出来ますね

着々とインストラクターに近づいております(≧∇≦)b OK

 

ピー助インストラクターへの道。続く!

2015年11月30日 2:11 PM  カテゴリー: スタッフ


石垣島にマンタはイルカ!?

コメントをどうぞ

11月29日の全ての写真はこちらからダウンロードできます

http://xfs.jp/hxerC

 

 

はいたい\(^o^)/本日のブログはぴー助が担当します☆

本日の天気は雨のち晴れ、気温27℃、水温27℃の石垣島からお送りします!!

さっそく1日を振り返っていきましょ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは恒例の出航直後のご様子(*^_^*)

これからマンタを見に行くぞーーー!となっていたら・・・・

な、な、なんと\(◎o◎)/!

イルカさんに遭遇❤

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何頭も船の前を横切ってくれました

そんな嬉しいサプライズもありながら、マンタさんのいるポイントへ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかり出てきてくれましたね(*^^)v

シュノーケリングチームからもばっちり見ることができましたー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

移動中、雨がふってきて少し寒かったけど、キレイな虹のアーチが・・・❤

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして2本目のファンチームから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナマコ、コモンシコロサンゴと2ショット(*^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シマキンチャクフグ、クロオビアトヒキテンジクダイ、ハナビラクマノミ

 

そして、体験ダイビングチーム!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは呼吸の練習からして・・・

みんな余裕のピース☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミ、ニセアカホシカクレエビたちを見ました

ファンチームと合流してみんなでパシャリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後は船の前で記念撮影☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとうございましたーヽ(^。^)ノ

2015年11月29日 7:26 PM  カテゴリー: スタッフ


久しぶりの晴天♪♪石垣島~!!

コメントをどうぞ

11月28日の全ての写真はこちらからダウンロードできます☆

http://xfs.jp/GEQIz

 

はいたい\(^o^)/本日の担当ぴー助でございます!!!

今日の天気は晴れ、気温27℃、水温26℃の石垣島からお届けします

それでは早速1日を振り返ってみましょー(^v^)Let`s go!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご夫婦で仲良くシュノーケリング(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お2人とも慣れていらっしゃるようで、とってもスムーズでした

ハマクマノミさんや、シマウミヘビを見たり、ブサカワ❤なコクテンフグちゃんも発見してたわむれちゃいましたね!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

素潜りもとっても上手に潜れてました\(◎o◎)/

ウエットスーツを着ながらの素潜りってなかなか大変なんですよー!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石垣の美しい海を満喫して頂けたようで、とても良かったです☆

是非またお待ちしてますね~

ありがとうございました(●^o^●)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、ぴー助インストラクターへの道と並行して、スタッフのなべちゃんおぐちゃんと共に目指せ!インストラクターへの道

プロダイバー、ダイブマスターへ向けて遠泳の特訓の様子☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

意外と?余裕のあるなべちゃんおぐちゃんに対して・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぴー助ちょっと大変なご様子wwww

そんな感じで3人とも今日はよく頑張りました!!

続く・・・・・❤

2015年11月28日 2:32 PM  カテゴリー: スタッフ