月別アーカイブ: 2016年3月

石垣でオープンウォーターダイバー誕生❤

コメントをどうぞ

3月31日の全ての写真はこちらからダウンロードできます↓↓

http://xfs.jp/8Ugav

 

 

はいたい\(^o^)/ぴー助です!!!

今日の石垣島の天気は晴れ、気温26℃、水温24℃でした

3月も今日でおしまい!!

これから石垣島はどんどん暖かくなっていきますねー(*^_^*)

夏が待ち遠しいですね

それでは今日のお客様☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最初は講習から振り返っていきましょうー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

1,2本目はオープンウォーター講習②日目!!

昨日の続きを終わらせました☆

それが終わったら3本目はデジタルフォトグラファーのSPヽ(^。^)ノ

海の生き物の写真を上手に撮れるようになろうー!!

という事で、カメラを持ってマンタの待つ海へLet`s Goー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな素敵な写真を撮ってくれましたー

そしてオープンと一緒にSPもゲット\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでとうございます

 

続いてファンダイビング☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメさんに逢いにいきました❤

さすがみんなのアイドル

可愛さに癒されます(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講習とも一緒にダイビングしました♪♪

仲良くツーショット

 

その時は突然やってくるもので・・・

久しぶりにお昼休みの飛び込み大会を開催!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

器械体操経験者のO様の華麗な宙返りなど、

みんな色んなポーズで飛んでくれました☆

 

お次はシュノーケルと体験ダイビング☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと波がパシャパシャしてましたが、みんな気にせずガンガン泳いでシュノーケルを楽しんでくれました♪♪

エイも発見できましたよーヽ(^。^)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒラヒラ優雅に泳いでました

そしてこちらも、なんといってもマンタ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルからもバッチリ2匹が一緒に泳いでる姿を見る事が出来ましたよ

 

そして体験ダイビング☆

みなさん耳抜きも上手でスムーズに潜降していきました(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中で家族の集合写真♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プニプニしたソフトコーラルを触ったり、海中散歩を満喫しましたよ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後は港で全員で集合写真

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとうございました\(^o^)/

またお待ちしていまーす

2016年3月31日 4:41 PM  カテゴリー: スタッフ


暖かーい石垣でダイビング♪♪

コメントをどうぞ

3月30日の全ての写真はこちらからダウンロードできます↓↓

http://xfs.jp/KC6nZ

 

 

はいたい\(^o^)/ぴー助です!!

今日の石垣島の天気は晴れ、気温23℃、水温23℃でした♪♪

それではさっそく今日のお客様

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

元気に出航でーす!!

まず向かったのはマンタ☆

シュノーケル目線から見ていきましょう(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポイントまで泳いでいったらすでに居てくれてテンション

身体を小魚さんにクリーニングしてもらう為に根の上をグルグルしていました!!

お次はダイビング目線

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつ見ても根の向こう側から現れる姿にはドキドキします

マンタとのツーショットもバッチリ♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お次はオープンウォーターダイバー講習☆

器材のセッティングから覚えていって、呼吸の練習から始まり、基本のスキルをこなしていきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それが無事に終わったら潜降して海の中へ!!!

耳抜きもスムーズに出来てカクレクマノミとツーショットも撮れました\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

呼吸コントロールを使って浮いたり沈んだりを調節するのがポイントになってきます!!

むしろそれが出来ればダイビングはほぼマスターできたようなもの(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日もこの調子で頑張っていきましょう

 

次は砂地がキレイなポイント☆

体験ダイビングの前にシュノーケル!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽が出ていて海がキラキラしてましたー☆

それからダイビングにLet`s Go!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真を撮ったり、みなさんそれぞれ海中世界を満喫♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミなどみんなのアイドルにもしっかり逢ってこれましたね(*^_^*)

そんな感じの海がとっても気持ちいいダイビング日和な1日☆

あっとゆう間に港です!!

最後は船の前で記念写真

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとうございました\(^o^)/

またお待ちしてまーす♪♪

2016年3月30日 4:48 PM  カテゴリー: スタッフ


幻の島で大はしゃぎ(^u^)♪♪

コメントをどうぞ

3月29日の全ての写真はこちらからダウンロードできます↓↓

http://xfs.jp/BXQ6h

 

はいたい\(^o^)/ぴー助です!!!

今日の天気は晴れ、気温21℃、水温23℃で、ようやく石垣島の太陽もやる気を出してくれたみたいです

そんな本日のお客様はこちらの仲良し5名様(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

リフレッシュダイビングとシュノーケルをしにきてくれました♪♪

まず向かったのは幻の島!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

良い天気だったので海の青さがすごーくキレイでした

プカプカ浮いてみたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャンプしてみたり

(成功するまで何回ジャンプしたかなぁ・・・(笑))

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとはひたすらみんなで貝殻拾い

素敵なフォトフレームができるといいですね!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

続いてシュノーケルチーム☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろんな種類のカラフルなお魚さん達をたくさん見に行きましたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下からのアングルもバッチリ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初は浮き輪に掴まっていたけど、最後は浮き輪なしで泳げるようにもなりましたね

お風呂で練習した成果がちゃんと出ていました(笑)

 

お次はリフレッシュダイビング☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初の器材セッティングから必要なスキルのおさらいまでざっと復習!!

10年ぶりということで、色々と思い出してもらいました

一通り終わったら潜降していきまーすヽ(^。^)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

感覚を思い出したらあとは海中世界を思う存分楽しむだけ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚ともこんなに急接近!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなの人気者カクレクマノミや、優雅に漂うハナミノカサゴも発見♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミとのツーショットのはずが目立ちたがりのヤシャベラさんが(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

帰りもクルージングを満喫♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は港で集合写真

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとうございました\(^o^)/

またお待ちしてまーす

2016年3月29日 6:15 PM  カテゴリー: スタッフ