月別アーカイブ: 2016年4月

GWは石垣のハッピーできまりっ!!

コメントをどうぞ

4月30日の全ての写真はこちらからダウンロードできます!!

↓↓

http://xfs.jp/IPtMP

http://xfs.jp/VzDGm

 

はいさいっ!!

本日ブログ担当おぐちゃんです(^^)/

今日の石垣の天気は晴れ

気温26℃・水温26℃と暖かく海に行きました\(◎o◎)/!

今日はすごい大人数で元気に海に行ってきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、恒例出港後のお写真

ちゃんとみんな撮れてるか不安です(笑)

シュノーケル・体験ダイビング

シューノーケル・体験ダイビング組は、まず幻の島へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、 みんなで上陸記念に記念撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA       OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後は、寝そべってみたり、プカプカ浮かんでみたりと

各自で幻の島を満喫していました

そして、お次は綺麗なサンゴのポイントでシュノーケル(^。^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングの方も海に慣れるためにまずは、シュノーケルから

そして、恒例のナマコとのお写真や水中からの写真\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

石垣の海を満喫されていました

そして、準備をして体験ダイビング!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

耳抜きもバッチリで問題なく潜降しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

両手にナマコ??(笑)

近くで海の生き物と触れ合えて大満足のご様子でした

ファンダイビング

まずは、アオウミガメを見に行きました”!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃんとカメとのツーショットも撮れました

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、チンアナゴやカクレクマノミも見る事が出来ました(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

念願のマンタにも会えました!!!!!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

バッチリマンタとのツーショットもおさえました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん大満足のご様子でした(^O^)/

講習

まずは、レスキューダイバー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日で2日目のA様!!

苦戦されていましたが、なんとかレスキュ-合格です!!

おめでとうございます!!!\(^o^)/

そして、オープンウォーター1日目

マスククリアやレギュレータークリアなど色々のスキルをこなして

無事1日目を終了する事が出来ました!!

また、明日もよろしくお願いします(^o^)丿

最後は、港で集合写真

3098OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日もありがとうございました!!

みなさんのお越しをお待ちしています

2016年4月30日 7:31 PM  カテゴリー: スタッフ


石垣島でダイビング~♪本日、黒島遠征の旅~\(^o^)/

コメントをどうぞ

本日の写真はこちらからダウンロード出来ます・・・http://xfs.jp/1THjK

はいさい

本日も担当はよっしーです

今日はGW初日!!

ちょっと遠出して黒島方面へ行ってきましたよ(^^)/

それでは早速、行きましょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は、ファンと講習のゲスト様のみ!!

のんびりゆっくりダイビングしていきましょう

まずはファンの様子から

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが黒島ブルーが広がっています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴの隙間を覗いてみたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟に入ってみたり

神秘的に射し込む光に癒されてきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何とも幻想的ですね

さてさて、お次は講習組!!

昨日に引き続きの、オープンウォーター講習のS様!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電話??ナマコを持っていますが、今日はしっかりと水中での直線ナビゲーションなど!!

バッチリ講習行いました

そして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでとうございます\(^o^)/

これで立派なダイバーです

明日はファンでお待ちしておりますよ

そして、常連のA様とH様!!

今回はファンではなく、講習でのご来店~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レスキュー講習とPPBのスペシャルティ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

A様は明日はレスキュー2日目!!

H様は今日のPPBの講習の成果を、明日のファンで

明日はGW2日目!!

今年は最大10連休

みなさんのお越しをお待ちしていますよ

さぁ今すぐご予約を

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日もありがとうございました!!

あっ!!!

今日、写真を撮れなかったんですがバッチリ水面マンタも見れました

みなさんの幸運少しお裾分けしてくださ~~い

それでは、また明日

2016年4月29日 6:30 PM  カテゴリー: スタッフ


みんなで石垣でワイワイ♪

コメントをどうぞ

4月28日の全ての写真はこちらからダウンロードできます!!

↓↓

http://xfs.jp/8FINx

http://xfs.jp/NQJTW

http://xfs.jp/wQWYN

 

はいさいっ\(^o^)/

本日ブログ担当のおぐちゃんです(^^♪

やっとアミダの神が選んでくれました\(◎o◎)/

今日の石垣の天気は曇りです

気温25℃・水温 (゜o゜)

それでは早速今日を振り返ってみましょう(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

恒例の出港後のお写真

今日はこちらの皆様と出航です

講習

まずはオープンウォーターの講習から!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナベさんに器材の仕組みなどを習いながら器材を組み立てます(^。^)

そして、色々なスキルをこなして無事1日目を終了することができました(^O^)/

ショップに戻って……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

学科です(>_<)

眠たいなかダイビングの知識を頭に叩き込みます(笑)

そして見事学科合格です!!

おめでとうございます\(^o^)/

明日もよろしくお願いします<m(__)m>

シュノーケル・体験ダイビング

まずは、皆でシュノーケル!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

準備をしていざ、海へ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングの方もシュノーケルで海に慣れていきます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆で水中からの写真

口呼吸みなさんバッチリですね(^◇^)b

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルの人気者ナマコでみなさん大はしゃぎ(笑)

そして、海に慣れてきたところで体験ダイビング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルでは、遠かったハマクマノミも、こんな近くに

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

コブシメの大きさにビックリ!!

近くで色々な海の生き物と触れ合いました

ファンダイビング

色々なお魚に会って来ました

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤシャハゼやチンアナゴやアオウミガメやハナビラウツボなどなdお見る事が出来ました

そして……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ど~ん!!

カメラに収まりきらないほどの大きさのコモンシロサンゴも見にいきました(゜o゜)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念写真

そして港に帰って

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆で記念写真

今日は、ありがとうございました!!

またのご来店お待ちしております!!

午後便

救急法(EFR)の講習です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段の生活の中でも起こりうる緊急時に備えた処置方法を学びます(^u^)

学科の次は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

人形を使っての心肺蘇生方法を学びます

これでどこでだれが倒れていてもバッチリですね(笑)

そして、見事EFR合格です!!

おめでとうございます

また、明日お待ちしております!!!

2016年4月28日 6:35 PM  カテゴリー: スタッフ