月別アーカイブ: 2016年7月

夏だ!カメとマンタに会いに行こう!☆

コメントをどうぞ

7月31にちのすべてのお写真はこちらからダウンロードできます☆

http://xfs.jp/6iJwW

 

はいた~い!(^^)!❤

今日のブログは毎日笑顔キラキラのめぐりんがお届けいたします!

本日の石垣島の天気は晴れ!ところにより曇り!☀

気温34℃の割には過ごしやすいお天気でした(*^^)v

それではさっそく今日も出港~~!!

S__2588675

まずは幻の島へ上陸のご様子から!

【幻の島上陸!!】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもながらとーっても綺麗です(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幻の島でやることと言えばやはり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャーーーーーーンプ!\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい跳びっぷり!(゜_゜)

それぞれ幻の島を楽しんでもらった後は・・・

集合写真をぱしゃり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで「おー!!!\(^o^)/」

そ・し・て・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

難易度MAXのみんなでジャーンプ!!\(◎o◎)/

みなさま最高の笑顔で跳んでいただきました❤

そしてお次はシュノーケリングのご様子!

【カラフルなお魚達をウォッチング!シュノーケリング☆】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴのお花畑を泳いでみたり、ナマコを触ってみたり♪♪

かわいいお魚に出逢えたかな?(^^♪

そしてシュノーケリングで口呼吸に慣れたら体験ダイビング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スイスイ~っと☆余裕のブイサインでお写真をパシャリ♪

ダイビングの魅力を少しでも感じてもらえたでしょうか(*^^)v

そしてファンダイビングとオープンウォーターライセンス講習のご様子!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

器材のセッティングをしっかりとして、準備は完了!

さあいざ海中世界へ~\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングをするうえで必要なスキルを学びました☆

オープンウォーターダイバーライセンス講習1日目のお客様はもう1日頑張りましょうね(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらのみなさまは昨日に引き続き講習です!

どのスキルも難なくこなし・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みごとオープンウォーターダイバー合格です!!!(^O^)/

そしてこんなことも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2人1組でリレー対決!

海中で走るのは思ったより難しい(゜_゜)

こんな遊びもして盛り上がりました\(^o^)/

そして今日はこの子に会えました!!↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミガメさん~

とーってもおとなしく、お写真もたくさん撮らせてもらいました♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつ見ても癒されますね~(*^。^*)

他にもたくさんの海の仲間達に会ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ものすごくカメラ目線だったり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとにやけているように見えたり・・・(笑)

そしてお腹がすいためぐりん、美味しい香りが!(する気が!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タコさん~!!

墨をはいてにげていきました(笑)

美味しそうって思ってごめんね~(@_@。笑

そして今日もマンタさんに会いにいってきました!

マンタさん来てくれるかな~とわくわくしながら待っていると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優雅に泳いできてくれました\(^o^)/

とっても近くを泳いでくれて、迫力満点でした

そしてたくさんお楽しみ頂いた後は港へ帰りましょう

本日はオープンウォーターダイバー合格のお客様で記念写真(*^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当におめでとうございます(*^^)v

また一緒に潜っていきましょう!

それでは本日お越し頂いたみなさまありがとうございました\(^o^)/

是非また遊びにきてくださいね

明日も笑顔でハッピーに☆

また明日!(^^)!❤

2016年7月31日 8:07 PM  カテゴリー: スタッフ


石垣島。マンタにカメにサメも。おまけにニモ!!

コメントをどうぞ

7月30日のお写真はこちらからダウンロードできます♪

■ http://xfs.jp/14raI

 

はいさいっ(^ω^)。本日ブログ担当ナベです。

本日は晴れのち一時雨。石垣島は気温33度と今日も暑いです。

暑さに負けず今日も元気に出港です。

P7300002 (2) P7300003 (2) S_4684052126503

【 幻の島 】

このブログをお読みになっている方にはもぅおなじみ幻の島。

今日も抜群の透明度で最高です。

S_4684052198651

時間的にはちょうど潮が引いてきている時間帯。徒歩で上陸します。

上陸記念に一枚太陽がまぶしい(+_+)

S_4684052451070 S_4684052825428 S_4684053080508 S_4684053187317 S_4684053337730

ゆったりとした時間を過ごしたらみんなで集合写真。 S_4684054071728

 

【 オープンウォーターライセンス講習 】

船上で機材セッティング方法を覚えていきます。

P7300001 (2) P7300003 (2)

準備ができたらBWRAFを行い海へGO!!!

レギュレータークリアーやマスククリアー、バックアップ空気源等、水中スキル・水面スキルをいこなしていきます。初めてといっていた方も耳抜きをすんなり出来スムーズに講習が進んでいきました。そして本日の講習中にはニモやカメやサメにも遭遇!!(サメは興奮して思わず写真撮影を忘れてしまいました)P7300016P7300028 P7300029 P7300033 P7300036こーーんなに接近しちゃいました。こちらのカメはここまで近寄っても動きません

講習明日も頑張りましょう。P7300010 P7300039

 

【 体験ダイビング 】

ロープにつかまりながらゆっくり潜降します。P7300006 (2)P7300010 (2) P7300011 (2)水中での呼吸にもなれて余裕のサイン

ライセンスを取ると出来る事が増えて、ますますダイビングが楽しくなりますよ

 

【 シュノーケル 】 S_4684054558687

デバスズメダイやロクセンスズメダイの群れが水面付近までやってきて、皆さんカメラでお魚撮影会。写真が…な、、い <(_ _)>

しかしお客様のカメラの中には石垣のちゅら海の思い出が残せたのではないでしょうか。

 

【 マンタポイント 】

本日のメインイベント。マンタに逢おう!!

シュノーケルチームも2枚のマンタに遭遇!!

舟が到着後、すぐにマンタが来てくれました。

P7300013 (2)

この近さでマンタを見られるのは最高です。P7300027 (2)

P7300016 (2)待ち受けにしたいこの一枚

マンタがぐるぐる回っていてずぅううーーと見ていたい所ですが一路港へ。

本日お越し頂いたゲストの皆様おつかれさまでした。

又のお越しをお待ちしております。

ありがとうございました!

2016年7月30日 5:22 PM  カテゴリー: スタッフ


本日の石垣は海日和♪

コメントをどうぞ

7月29日のすべてのお写真はこちらからダウンロードできます♪

↓↓

http://xfs.jp/9NAQA

 

はいさいっ!!

本日ブログ担当おぐちゃんです(*^_^*)

今日の石垣の天気晴れ時々雨

気温34℃・水温31℃

今日も相変わらず暑かった

この暑さ人間にも堪えますが、海の中でも影響が(;一_一)

サンゴやイソギンチャクが日に日に白くなっていて心配です

そんな暑い中今日も元気に海へ行って来ました\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA S__2301956

今日も多くのゲスト様達で大賑わいでした

まずは、シュノーケルから

サンゴの綺麗なポイントで石垣の海を満喫して来ました(*^^)v

S__2301979

子どもから大人までみんな大はしゃぎでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は透明度が良く水中からでも皆様の楽しさが伝わってきます

続いては幻の島

まずは上陸記念のお写真から

S__2301971 S__2301963 S__2301962 S__2301960 S__2301959

波良し!透明度良し!!天気良し!!!の最高のコンディションに

皆さんテンションMAX

S__2301968

中にはナマコを見つけてきたり、

S__2310146

恒例のジャーーンプ!!をしたり、

S__2301972 4679030261019

時間を忘れて、の~んびり過ごしたり

幻の島を満喫してきました(^o^)丿

S__2301976

最後は皆で集合写真

続いては体験ダイビング!(^^)!

器材の説明等を受けていざ、水中世界へ

ロープを使ってゆっくり耳抜きしながら潜降していきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

余裕のピース

体験じゃなくていいんじゃないかってくらいお上手でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミとも触れ合い石垣の水中世界を満喫しました(*^_^*)

お次はファンダイビング!!

1本目はカメさんに会いに行って来ました\(^o^)/

道中チンアナゴやカクレクマノミも見ていきました

そしてカメの居るポイントに着くと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかり今日もいてくれました

2本目にマンタを見に行ったのですが・・・

残念ながら今日はノーマンタでした

是非リベンジマンタお待ちしております<(_ _)>

最後は港に戻って集合写真

パソコンの不調か画像が貼れないため

URLからご確認ください(笑)

本日お越し頂いたゲストの皆様

ありがとうございました!

是非マンタリベンジお待ちしております。

2016年7月29日 5:55 PM  カテゴリー: スタッフ