月別アーカイブ: 2016年8月

夏休み最終日は石垣島でマンタを見よう(・ω・)

コメントをどうぞ

8月31日のすべてのお写真はこちらからダウンロードできます☆

http://xfs.jp/VyPGi

http://xfs.jp/Y8fdK

はいさい。本日のブログはナベがお送りします。

今日の石垣島の天気はくもり、北風で少し肌寒い1日となりました。

それでは夏休み最終日いってみよぅ~。S_4839456373985 S_4839456400159 S_4839456423036

まず向かったのは【 幻の島】です。

あいにくの曇り空でしたが上陸すればこの笑顔P8310007 (2) P8310008 (2) P8310009 (2) P8310010 (2) P8310011 (2) P8310013 (2)

シュノーケルの時とはまた違いプカプカ浮いているだけでも結構楽しいですよ。

ジャンプしたり、まったりプカプカしたり、記念写真を撮影したりと楽しみ方は十人十色

幻の島の締めは集合写真を一枚P8310014 (2)

色々楽しんで集合写真を撮影したらご一行は船にテクテク戻っていきます。P8310015 (2)

幻の島を後に暫し船を走らせ、やってきましたマンタポイント。

最近は波風の影響でマンタに逢えない日があったのですが、今日はいけましたよ。(ヤッターー)

マンタポイントに着くと…P8310024 (2)マンタがお出迎えです。P8310021 (2) P8310022 (4) P8310023 (2) P8310023 (3) P8310025 (3)

今日は5~6枚のマンタに出会えました。

豪華なツー?ショットです。P8310037 (2) P8310049

シュノーケルチームからもよぉぉーーーく見えてます。P8310003 P8310004 P8310005

今日のマンタは止まっているのでは?と思う程にいつもよりゆっーーーくりのーーーんびりと泳いでいました。そして時には2枚のマンタが同じ動きで翻りアクロバットな動きで楽しませてくれます。

いっぱいマンタを堪能したらお次はサンゴお花畑でシュノーケル&体験ダイビングとファンダイビング2本目です。

ダイビングではカメに逢いに行って来ました。いつもはカメは穴に頭隠して尻隠さず状態でお眠りしているのですが今日のカメやわらかいサンゴをベットにお休みしていました。カワイイP8310054 P8310056

そしてサンゴのポイントだけあってサンゴモリモリです。

ソフトコーラルを見るとなぜか野菜を連想してしまいます。

キャベツにカリフラワー、エリンギ等ダイビングで超間近で見るとだんだんそぅ見えてくるから不思議です。

P8310063

その頃シュノーケルチームもサンゴを堪能!P8310066 (2)

シュノーケルの写真で恒例となっている下からのアングルもバッチリですよ。

P8310062 (2) P8310063 (2) P8310064 (2)

シュノーケルの次はお待ちかね体験ダイビングです。

ハマりすぎに注意が必要です。(笑) 興味を持っていただけたら嬉しいです。透明度もよく、綺麗なサンゴが広がる石垣の海へレッツゴー

初めてでも大丈夫です。海に潜ればみんな笑顔でです。P8310003 (3) P8310011 (3) P8310014 (3) P8310021 (3)

耳抜きをしながら潜降して、いよいよ水中遊泳の始まりです。P8310008 (3) P8310019 (3) P8310020 (2)

体験ダイビングはいかがでしたか?今日潜ったポイント以外にも沢山のダイビングポイントがありますので是非また一緒に潜りましょう。

 

シュノーケルに体験ダイビング、ファンダイビングと1日楽しんで最後は港で記念撮影。P8310043

本日お越しの皆様、お疲れ様でした。

又ご一緒に石垣の海を楽しみましょう。

本日はありがとうございました。

2016年8月31日 10:07 PM  カテゴリー: スタッフ


まもなく終わりですよ!夏

コメントをどうぞ

 

本日のお写真は、こちらからダウンロードできます!

http://xfs.jp/CqUN4

http://xfs.jp/4eaEb

はいさい!ゴンちゃんです!

本日の、最高気温が32℃ 水温30℃らしいですよ!

暑い暑い石垣島です

8月も終わりですよ!

急いで、石垣に遊びに来て下さいよ~!!

 

今日も元気なゲスト様と幻の島から、レッツゴ~!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ、台風の影響が(~_~;)

少し波の高い中、幻の島へ到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつ来ても天気の良い幻の島は最高のロケーション

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遂に上陸 気功師!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気功師ちょっと一休み 笑

からの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャィ―ン

皆さま、ご協力ありがとうございました<(_ _)>

最後は皆で

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイ!チ~ズ

幻の島をあとに。

続いては、FANダイビングとシュノーケル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングチームもシュノーケルチームもそれぞれ石垣の海を楽しみました。

そして、体験ダイビング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めてのダイビングに大興奮でしたね。

シュノーケルでは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミやハナビラクマノミ、コブシメ等見ながら

餌づけしながら楽しみました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

FANダイビングではOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うみがめに遭遇OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うみがめさん起して

ごめんなさい。

今日は波が高いのでマンタを諦めOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイブ!

本日はありがとうございました。

最後は皆でOLYMPUS DIGITAL CAMERA

またのお越しをお待ちしています。

 

 

 

 

 

2016年8月30日 9:00 PM  カテゴリー: スタッフ


まだまだ夏は終わらないぃ~!

コメントをどうぞ

8月29日のお写真はこちらからダウンロードできます☆

↓↓↓↓

http://xfs.jp/AGAvS

はいたいっっ (●^o^●)

本日ブログ担当のakiちゃんです!皆さまどうぞよろしくお願いしま~す★

今日の石垣島のお天気は 気温32℃ 水温31℃

北風が少し強かったですが、太陽はサンサン陽射しの強い1日でした~。

今日も元気に出港です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは幻の島へ 行ってみましょう~!。。。わくわく

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空が青く澄んでますね~\(^o^)/

いよいよ上陸です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は海の色がとてもきれいに出てまして、あちらこちらで歓声があがってましたよ(^^♪

そしてこちらもステキな1ショット~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステキすぎる~

皆さんの笑顔を頂いたところで!

さて次はシュノーケル&体験ダイビングのポイントへLet’ Go~\(^o^)/

風があると海も少々騒がしくなりますが、波が穏やかなポイントもありますので大丈夫ですよ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は泳ぎの上手なお子様もたくさんいました(*^^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごいすご~い!

潜った先には。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗なサンゴ礁が広がっています

もちろん今日もいました~ひそかなアイドルクマノミちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いですねっ。

ダイビングの方達も石垣の海を満喫されておりましたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステキな海中世界堪能していただけたようです。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングした方も今度はライセンスGETに挑戦してみてはいかかでしょうか~

では今日の最後の集合写真でーす!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日もハッピーホリデーにお越しいただきありがとうございました!!

また石垣でお会いしましょう~ See you~(^O^)/

 

 

 

 

 

2016年8月29日 7:59 PM  カテゴリー: スタッフ