月別アーカイブ: 2016年9月

まだまだマンタ?!

コメントをどうぞ

 

9月30日のお写真はこちらからダウンロードできます!!

↓↓

http://xfs.jp/ZkA6k

 

はいさい!!

本日ブログ担当のゴンです。

石垣島の今日の天気は 晴れ

気温30℃・水温27℃

と申し分のない条件でした。

それではしゅっぱ~つ!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と言う事で本日のキャプテン(船長)(仮見習い中)OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぐちゃんです。

緊張してました。笑

そして、今日は天気も良かったのでOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん、石垣の風と陽射しを気持ち良さそうに浴びていました。

最初に向かったポイントはマンタのポイントです。

今日は会えるかな~?OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい!

会えました。

入ってすぐに会えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルの方からこんなにはっきりと見えましたね。

ダイビングの方ではOLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに近くまで寄って来てくれました。

続いては、ポイントをかえて魚の餌付けに挑戦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロクセンスズメダイが来てますね。むしろ襲われてます。

ダイビングチームはウミガメを見に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とその前にOLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミが出迎えてくれました。

そして、お昼寝中におじゃましてOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

起こしちゃったかな~<m(__)m>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めいっぱい遊んでOLYMPUS DIGITAL CAMERA港ではいチ~ズ!

本日はありがとうございました。

またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

2016年9月30日 4:41 PM  カテゴリー: スタッフ


マンタ狙い!!!

コメントをどうぞ

9月29日のお写真はこちらからダウンロードできます!!

↓↓

http://xfs.jp/DE561

 

はいさいッ(^.^)/~~~

本日ブログ担当おぐちゃんです!

今日の石垣のお天気

晴れ

気温28℃・水温26℃

台風の影響でか大分水が冷たくなってきた石垣です(>_<)

台風17号は被害もなく無事に過ぎ去って行きました!(^^)

次は18号に備えなくては...

それでは今日1日を振り返って行きましょう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのゲスト様たちと元気に出港です

まず最初に向かったのは・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幻の島!!

久しぶりの幻、元気にはしゃいできました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなでワイワイ泳いで上陸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上陸記念にお写真撮ったり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

恒例のジャンプしてみたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERAのんびり過ごしてみたり、みなさん存分に満喫されていました(*^^)v

最後はみんなで記念写真

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いてはマンタポイントへ

今日は2か所のマンタポイントへ行って来ました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルチームもダイビングチームも泳いでマンタを探します

ついでに地形も楽しんできました(^^♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撃沈(ー_ー)!!

シュノーケルチームでもダイビングチームでも見つける事が出来ませんでした( ;∀;)

同じポイントで体験ダイビングもしてきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロープを使ってゆっくり耳抜きをしながら潜行していきます(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな余裕のピース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優雅に水中世界を堪能していると何やら影が・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マンタ!!??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAまさかの体験でマンタが見れちゃいました!?

超ラッキーでしたね

最後にいつものマンタポイントへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタの根に泳いで行くと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もぉマンタさん待っていてくれていました(*^-^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングチームでもこんなに見る事が出来ました!(^^)!

無事今日もみんなで見る事が出来ました\(^o^)/

最後は港に戻って集合写真

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日ご来店いただいたゲストの皆さま

ありがとうございましたm(_ _)m

またのご来店お待ちしております!!!

2016年9月29日 4:48 PM  カテゴリー: スタッフ


石垣島を楽しもぅ。楽しみ方が沢山あるゾ(^_-)-☆

コメントをどうぞ

9月28日のお写真はこちらからダウンロードできます。

http://xfs.jp/C0xhw

はいさい。 本日ブログはナベがお届けします。

今日の天気は晴れ。台風17号が過ぎ去ったので今日は青の洞窟ツアーに行って来ました。

(今回の台風は得に風が強かったですね)

 

本日お集まりのお客様になります。

20160928_01_01

30~40分程車を走らせ一行は洞窟へ!!

到着すると早速ケモノミチの様な道なき道を進んでいきます。

滑らないように慎重に20160928_04 20160928_06_01

このちょこっと大変な道を進んで行くと開けた浜辺に行きつきます。20160928_09 20160928_09_01

やっと到着。と、早速記念に一枚20160928_11

ジャンプ写真も…(前列ド真ん中で盛大にコケています20160928_12

そして洞窟へ…20160928_13

みんなそろって20160928_14

そしてせ~のッ で飛び込む20160928_1620160928_17

そのまま中へGO!20160928_18

中にちょっとした鍾乳洞の様な所もあり、岩の表面がツルツルしています。20160928_22

洞窟の中の探検が終わったらビーチでお魚鑑賞。みんな大好きカクレクマノミ。20160928_24_01

いつもならシュノーケルで素潜りしたり、ダイビングで見に行ったりと深い所にいるのですが、今回はとても近くで見ることが出来ました。20160928_35

他にもクロナマコやルリスズメダイやカサゴ、ヤドカリも発見

お魚さんを撮影しつつ青の洞窟を楽しんだらお次は滝です。

童心に返ってターザンごっこ20160928_4220160928_3920160928_56

ナベも高い所から挑戦20160928_59

滝に打たれるのも結構楽しい20160928_49

滝を満喫したらお次はシーサー20160928_60

カラフルな色彩に多様なポーズのシーサーがお出迎え20160928_61 20160928_62 s_4977325209665

お店の奥には広い敷地いっぱいに置物が。20160928_64

カラフルなシーサーを楽しんだらオガンザキ灯台へ向かいます。いつもは船から上を見上げていますが今日は上から見下ろしています。s_4977325171906

見晴らしが良いと気持ちがイイですね20160928_70 20160928_74

みんなで20160928_75 20160928_78

最後の締めはココで!20160928_79

ドリンクやジェラート以外にもバーガーや牛丼やカレーも味わえます。20160928_80 20160928_81

お腹も膨れた所で一行は帰路へ。

本日お越し頂いたゲストの皆様ありがとうございました!

お次は石垣の海でシュノーケル&ダイビングを楽しみましょう

お疲れ様でした。

2016年9月28日 3:27 PM  カテゴリー: スタッフ