月別アーカイブ: 2017年4月

GWは石垣の海で楽しもう(^_-)-☆

コメントをどうぞ

4月30日のお写真はこちらからダウンロードできます!

http://xfs.jp/H0rX9

はいさい。早い人は今日からGWですね。

今日も石垣島は快晴。26度と夏日でした。

GW初日のゲスト様はこちらになります。

早速出港です。

【 シュノーケル&体験ダイビング 】

準備をして順々にエントリーしていきます。

ナマコを掴んでみたり。

下からも写真いただきました。 素潜りも上手です。 シュノーケルで海に慣れてきたらお次は体験ダイビングです。

ロープに掴まりながら潜っていきます。

ちょっとピンボケしていますがクマノミにも出会えました。【 ファンダイビング 】

ダイビングチームもレッツゴー

サンゴポイントにて📷

近寄ってみると…

こんな感じです( ^ω^ )

他にも地形のポイントでは差し込む日差しが美しいです。

 

【 ライセンス講習 】

コンパスナビゲーションや中性浮力、ディープダイビング等AOW講習2日目です。

合間にコクテンフグと触れ合い(^_-)-☆

2日間お疲れ様でした。

【 マンタポイント 】

マンタが現れるポイントでじっと待ちます。

同じようにシュノーケルチームも水面で待ちます。

そして……

きましたーーー

水面からも

マンタを鑑賞してきました。

今日のお魚さんたち

最後は港に戻って集合写真です。 本日お越しの皆様、ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

2017年4月30日 9:35 PM  カテゴリー: ブログ


さわやかお天気の日は海へ行こう~の巻☀

コメントをどうぞ

4月29日のお写真はこちらからダウンロードできます!

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://xfs.jp/MpDam

はいたいっ!

本日のブログはAkkie~です!みなさんよろしくお願い致します★

今日の石垣島のお天気はさわやかに晴れました!

最高気温25度 水温24.5度 北東から東の風3m

今日はこちらのゲストの方たちと行ってまいりました!

じゃんっ(^^)/

 

まずは幻の島へ行ってみましょう~(^^)/

 

干潮時に現れる砂の無人島です★

今日は太陽が出てくれたので色も抜群にキレイでした!最高~!(^^)!

 

みなさんHappyスマイル素敵です★

最後に皆さんで記念写真(^_-)-☆

 

今回はかっこいい感じで撮らせていただきました~っ

さてさて次のポイントへ行ってみましょう★

 

スノーケルチームはこんな感じでみんなで海へ入りまーす★

 

皆さんバシバシ潜っております( ^ω^ )

 

 

 

太陽が出てると下からのお写真も映えますね★

ファンチームはアカククリさんとご対面です(^^♪

 

近くで見るとけっこう大きくて迫力ありますね~

 

次はマンタのポイントへ行ってみましょう~(”◇”)ゞ

 

通りすがりで長く観察はできませんでしたが。。。(>_<)

写真はバッチリ頂きました!

次は最後のポイントに行ってみましょう★

 

 

海の守り神。。。カメ太郎です(^^)/

今日はお散歩行ってなかったみたいです(笑)

 

同じフレームに収まってカンペキ!!

他にも水中生物を探してきました~(^^)/

そんな中今日はOW~Day2~のライセンス講習も開催です(^^)/

 

昨日の復習、器材のセッティングのスキルや。。。

 

コンパスナビゲーションのスキル。。。

 

スキル全てクリアで見事合格です~!!

おめでとうございます(^^♪

また素敵なダイバーの誕生です★

これからバシバシ潜って海をもっともっと楽しみましょうね(*‘∀‘)

それでは本日お越しいただいたゲストの皆さまありがとうございました!

また石垣でお会いしましょう~!

Mahalo(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017年4月29日 9:17 PM  カテゴリー: ブログ


待ちに待ったゴールデンウイーク石垣で楽しもう!!

コメントをどうぞ

4月28日のすべてのお写真はこちらからダウンロードできます!

↓  ↓  ↓

http://xfs.jp/sRzby

 

はいさい~!!

昨日までの天気から一転今日は晴れましたね。

急激な気温の上昇はありませんでしたが、やはり晴れると

気分が違いますね!

明日からのゴールデンウイーク天気が良くなるといいですね。

それでは今日1日をゴンがご案内していきます。

お天気は晴れ 気温23° 水温23°

今日のゲスト様はこちらの方々です。いっぱい楽しみましょう。

まずは、シュノーケルの様子からご覧ください。

一面の青い空と青い海!

気持ち良さそうですね。皆さんホントに楽しんでますね。太陽の光を浴びて元気いっぱい遊ばれました。やはり船の上からのジャンプは気持ちイイですよね。

私もよくやってるんですよ!こちらは、体験ダイビングの様子です。今度はぜひライセンス取りに来てくださいね。

そしてライセンス取得に来てくれたゲスト様をご紹介。海洋実習1日目、頑張っていきましょう。まずはマスククリアを、オグちゃんのお手本を見てから。

最初はドキドキですよね。

わかりますよ。その気持ち!上手に出来ました。

明日も、頑張て下さいね。帰りは竹富島でこちらのゲスト様をお送りして海を楽しんで帰って来ました。

本日お越しの皆様、大変ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

2017年4月28日 9:59 PM  カテゴリー: ブログ