月別アーカイブ: 2017年5月

黒島の海にも魅力がいっぱい!!

コメントをどうぞ

5月15日のすべてのお写真はこちらからダウンロードできます。

↓  ↓  ↓

http://xfs.jp/FaGPC

はいさい~~!!

今日はゴンがご案内していきます。

石垣島のお天気 曇りのち雨 気温30° 水温25°

厚い雲に覆われた1日でしたが、気温が下がらず暖かい日でした。

それでは、見ていきましょう。

今日のファンダイビングは

こちらのゲスト様と黒島へ行ってまいりました。

綺麗な赤珊瑚ですね。

コモンシコロサンゴの前で記念撮影です。

こちらは、アケボノハゼ。

コクテンフグともお写真撮りました。

ノトドーリスセレナエ。

ちょっとカクレクマノミと遊んでいきましょう。

ウミウシカクレエビも見つかりました。

こちらは、色は違いますがどちらもギンガハゼ!!

ホントに黒島楽しですね。

皆さんも大満足でした。

こちらは、幻の島へ行かれたゲスト様です。

また石垣でお会いしましょう。

ありがとうございました。

 

 

2017年5月15日 8:39 PM  カテゴリー: ブログ


石垣島にコブシメとマンタを見に行こう(^_-)-☆

コメントをどうぞ

5月14日のお写真はこちらからダウンロードできます。

http://xfs.jp/wIudz

はいさい。今日の石垣島は晴れ。梅雨入りを感じさせません(^O^)/

最高気温30℃と今日も暑い1日でした。

本日のゲスト様はこちらになります。

それではファンダイビングにレッツゴー。

今日はサンゴポイントとマンタポイントに行ってきました!

【 サンゴポイント 】

早速エントリーしていきます。

立派なサンゴですよ。

今の時期ならコブシメを鑑賞できます。

イカにしては大きいので初めて見るとビックリです( ゚Д゚)

他にもカメラの先には……

ニョキニョキとチンアナゴが顔を出しています。

カメラ片手にどんどん進んでいきます。

小さい魚やウミウシも撮影してきました。

上手く撮影出来ましたか?

【 マンタポイント 】

続いてはマンタポイントです。

待ちます、、、待ちます。

前方からマンタがやってきました。そしてどんどん近づき真上を通過していきます。

真上を通過するマンタは迫力がありますね。コバンザメがおまけで付いてきます( ^ω^ )

マンタも鑑賞できて船は港に帰港していきます。

最後は船の上から

本日はお疲れ様でした。

お越しいただいたゲストの皆様ありがとうございました。

2017年5月14日 6:55 PM  カテゴリー: ブログ


梅雨入りはすぐそこ?!in 石垣島

コメントをどうぞ

5月13日のお写真はこちらからダウンロードできます。

↓↓↓↓↓

http://xfs.jp/YrTqM

はいたいっ🐟

今日のブログはAkkie~です皆様よろしくお願いします!!

まずは今日のお天気!

曇り時々晴れ、所により雷、豪雨⚡

最高気温30℃ 水温27度 南西の風5mのち北西の風2m

今日の石垣島は雷が鳴ったり突然の豪雨だったりとても不安定なお天気です(>_<)

湿度はつねに不快指数100といったところです!(笑)

除湿器フル稼働本番ですね、、、(”◇”)ゞ

それでは本日のゲスト様はこちら!

 

まずはギネス級コモンシコロサンゴ!!

 

 

近くでみるとこんな感じです

 

 

スノーケルもまだお天気だいじょうぶですね☀

水面の水温かなり温かくて気持ちいいですよ!

続いては幻の島!!

 

今日もいい感じに島が出てる時に行ってきました!

記念に1枚(^_-)-☆

 

さて次は。。。

マンタ!!

ちょっと透視度悪しですがいましたよ~!

 

 

 

 

スノーケルからも何とか見れたようです!

ヨカッタデス♪♪

お次は地形のポイントへLet’ go~!!

 

 

 

神秘的な地層です☆彡

本日もたっぷり潜って頂けたようです(^O^)/

それでは港へ戻って参ります!

 

ファンチームの方々、明日もよろしくお願いいたしま~す\(^o^)/

本日お越しいただいたゲストの皆様ありがとうございました♪

また石垣でお会いできたら。。。☆★☆彡

Mahalo❤

 

 

 

 

 

2017年5月13日 6:26 PM  カテゴリー: ブログ